2017/03/20の記事
加計呂麻島民泊協議会の戦跡班からのお知らせです。

来る3月26日(日)の10時半から、古仁屋の「たんぽぽやぁ」さんで、島尾ミホさんの評伝「狂うひと」を書かれた梯(かけはし)久美子さんのトークイベントを行います。

「たんぽぽやぁ」さんのアットホームな広間で、作品について、ご本人についてもお話をうかがいたいと思っています。

一般の皆さまのお席を20席ご用意しました。ご興味のある方は、担当の徳元(仕事名は寺本)080-5247-4425宛、ショートメール・お電話でお申込み下さい。また、ここのコメント欄、シェアした寺本のFBのコメント欄でも承ります。

加計呂麻民泊
2017/03/16の記事
本日、体験・モノ作り班主催【芭蕉畑見学会】を開催しました。
加計呂麻島民泊協議会の数名の方々のご参加いただき、ありがとうございました。

2014年11月に開墾した糸芭蕉畑、90本の苗から現在は500本以上となり、この2年の間に生まれた芭蕉布、糸芭蕉アクセサリー、芭蕉紙、芭蕉縄など、畑とともにご披露、感想やご意見をいただき、今後のモノ作りの励みになりました。

来年度は芭蕉倒し体験や芭蕉紙作りワークショップなどを定期的に行うとともに、瀬戸内町民文化祭出品や展示会などを見据えて取り組んでいきます。

加計呂麻民泊
2017/01/15の記事
あっと言う間の1泊でしたが、
明るいみなさんから、元気をもらいました!4回生のみなさんは2ヶ月ちょっとで社会人に(*´▽`*)ドキドキだそうです。
ひとりぐらしをはじめたり環境がガラリと変化するけれど若さでがんばってくださいね!また来てね!21人礼儀正しいみなさんでした(^_^)/

加計呂麻民泊

天気が不安定な中虹が出ました。
また来てくださいという事かな?

雨の加計呂麻島で少しでも素敵な体験ができればと思ってます。

また訪ねてきてくださいね〜♪

加計呂麻民泊
Copyrights © 加計呂麻島民泊協議会 All rights reserved.